読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランシウム87

南フランスに住む日本人学生が発信するブログ。

人生で使える時間は残りどれくらいなんだろう?って考えだして眠れなくなった時は。

sponsored link

考えてはいけないこと。考えてはいけないこと。考えてはいけないこと。考えてはいk…

 

でも、ベッドに入って「自分の人生の残り時間は…」なんて考えてしまう事って、きっと多くの人が経験したことあるんじゃないかと思います。

翌日、寝不足けってーい!

f:id:bantan19:20160520075928j:plain

 

 

 

Carpe Diem ~その日を摘め~

 

なんか歌のタイトルみたいですが(笑)

Carpe Diemというのはラテン語で、「その日を摘め=今を大切に生きろ」的な格言です。

 

 

で、このサイトが具体的に何をするのかというと、親切にも人の残りの人生の時間を、平均寿命と照らし合わせて算出してくれるのです。

しかも、ご丁寧に8時間の睡眠・8時間×週5日の労働時間=無駄な時間として、残りの人生の「自由時間」も教えてくれるという超便利機能付き!

ちなみに、僕の残り自由時間は8年!これって長いの?短いの?(週・日単位でも表示可能)

f:id:bantan19:20160520075733p:plain

 

まぁ、僕は今、人より仕事してないんで、これより若干長引く恐れがありますがね(笑)

日本のサラリーマンのお父さん方、血迷ってもこのサイトを試そうなんて考えちゃダメですよ。