フランシウム87

南フランスに住む日本人学生が発信するブログ。

気になる単語を入力して検索してください🌛

中国の新型バスの構想がすごい

中国の新型バスのアイデア見ましたか?日本でもニュースになっているんでしょうか。

僕はfacebookを使っているのですが、中国人はもとより世界中の人が話題にして、関連した動画もたくさんシェアされています。

 

f:id:bantan19:20160527070002j:plain

 

 

新型バス構想の着眼点が面白い

 

まずはこちらの動画を見ていただきたい。

無駄に長いので真ん中あたりまで飛ばしちゃってokです。


Incredible way of future transportation-Straddling Bus(3D bus)

 

SFっぽいですよね。今まであってもよさそうなアイデアなのに、ここまで具体的にしたことはなかったんじゃないでしょうか。

着眼点がとっても面白い。これが大気汚染大国が構想したところに、また大きな意義があると思います。

 

 

 

「中国 新型バス」でググってみた

 

僕、このアイデアに素直に感心したんですよ。すごいなぁって。

周りの友達も同じだったようで、このアイデアがここ数日で何回も話題に上ってます。

で、このニュースって日本でも取り上げられてるのかなーと思ってgoogleで検索したんですね。

その検索結果がこちら。

 

f:id:bantan19:20160527064725p:plain

 

でたw中国批判www痛いニュースってwww

まぁ若干予想はしていましたけどね。日本で多く検索されるのは「周辺国名+insult」なので、このサイトが検索順位2番目の記事よりも上に表示されるのは、当たり前と言えば当たり前なんですが…それとも更新されたのが最近だから?

それにしても、なんだか悲しいですね。

日本人の「意識高い系をこき下ろす」風潮が頭をよぎりました^^

francium87.hatenablog.jp