読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランシウム87

南フランスに住む日本人学生が発信するブログ。

bantanのプロフィール

sponsored link

f:id:bantan19:20160217071902j:plain

略歴



南フランス、モンペリエという町の大学1年生。

フランスには2013年の秋から住んでいます。

その前は、銀座の日本料理人。

過去にスペインに留学していたこともあります。




年齢は…ギリギリ平成生まれです。

この歳で大学生やってます。

もういい歳なんで、フランスで週20時間の仕事もしながら学業に励んでいます。

ネットでの収入もこっちに来てから上手くいっていて、問題なく海外で生活できてます。

francium87.hatenablog.jp



 

bantanのモットー



「好きなことを好きな時に好きなだけ」がモットーで生きています。

これ、なかなかやろうと思ってもできないでしょ?

もちろん、お金の制約がある場合はいろいろ工面しなくてはいけませんが、それ以外のものはぶっちぎれます。

意外と簡単に 

好きなことをするって案外エネルギーが必要なんですけど、それを好きな時に好きなだけやるっていうオプションもつけると、結構大変。

自分が何をしたいのか、自分に耳を傾けることに注力しています。 





 

通訳・翻訳のお仕事も承っています



主なフランス語の翻訳は、ミラノ万博や、パリのマドレーヌ寺院での展覧会の紹介文の翻訳をさせていただきました。

スペイン語では、現地の飲食店立ち上げに同行して通訳をしたり、主に絵本の翻訳をさせていただきました。

っていっても、あんまり重荷になる仕事より、一緒にコミュニケーションを楽しめる仕事が好きなので、最近はそちらをメインにシフトチェンジしてます。

報酬は美味しいお酒を飲ませてもらえば結構なんで、お気軽にお声がけください。 





 

モンペリエ在住の方へ



僕が誰だか分かったら言ってください(笑) 

 

 

 

フランシウム87はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによっサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。