フランシウム87

南フランスに住む日本人学生が発信するブログ。

気になる単語を入力して検索してください🌛

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコの値上げ!フランスはさらに進んだ「プレーン・パッケージング法」

キャラメリゼ…勉強のおともに最高なキャラメルナッツ

勉強のおともにいかが?bantan流かんたんキャラメルナッツの作り方

【TED動画】テクノロジーとバイオロジーを融合したデザイン(ネリ・オックスマン)

フランス語の発音で問題!"Je"ってどういう風に発音してる??

僕はフランス語を勉強し始めてから1年以上"je"を「ジュ」って発音するんだと思っていました…

フランス語の鼻母音。日本人にわかりやすいvoyelles nasalesの発音の仕方

フランス語の難しいところって「発音」だと思います。 フランス語を勉強し始めて最初に出会う関門は、きっと鼻母音(voyelles nasales)でしょう。

フレグランスって大切。僕の部屋にも欠かせない【DURANCE】

電車のマナーの話┃日本人のマナー観はちょっと厳しすぎると思う

フランスで一番安い語学学校┃一番おトクに留学するには?

※このエントリーの情報は古くなっています。新しく語学学校の値段をまとめ直したので、こちらをご覧ください。 francium87.hatenablog.jp

あのオルセー美術館に侵入!?今、フランスで話題の動画

今フランスでは、youtubeのある動画が話題になっています。

日本-フランスの新しい奨学金┃パリ・テロ事件の悲しみを越えて

きのう大学からのメールで、今年から新しく始まる奨学金制度のお知らせが届きました。

ホワイトデーってよく考えたら…

バレンタインの次は…そう。ホワイトデー。

留学の利点。海外で勉強して何を得するのか

こんにちは!モンペリエも暖かくなってきて、桜の花にそっくりなアーモンドの花がたくさん咲き始めました^^

で、フランス語の発音は変わるの?┃アクサン・シルコンフレックスをはじめフランス語の綴りが大きく変わります!

最近、フランス人たち会話によく登場している「フランス語の綴りの単純化」。

フランス語作文で一生使えるテクニック┃Problématiqueを探そう!

DELF/TCF対策!フランス語の作文に使える2つの論展開

bantanのプロフィール

フランスの大学に留学したいなら、日本の大学に入るべき理由

この記事を見つけた人は、きっと僕と同じようにフランスの大学に留学したいと考えて情報を探していた人でしょう。 僕は日本の大学に行かずに、一度日本で社会人を経験してからフランスの国立大学で1年生から勉強を始めました。その傍ら、このブログを書いて…

夏の休暇に南仏旅行はいかが?┃目的別にみる南仏の旅行先3選!

皆さん、今年の夏の旅行計画は立てましたか?人生はバカンスのためにあると考えているヨーロッパの人たちは、もう旅行計画たてはじめてますよ^^